TVアニメ「失われた未来を求めて」制作陣など新情報が判明!

2014年7月30日 23:25

「失われた未来を求めて」佐々木佳織
「失われた未来を求めて」佐々木佳織

[映画.com ニュース] 昨年末にテレビアニメ化が発表された「失われた未来を求めて」の放送が、10月から開始されることが決定し、あわせて制作に携わるメインスタッフとキャストも発表された。

メインスタッフは、監督を「はたらく魔王さま!」のホソダナオト、シリーズ構成を昨年公開の実写映画「イヌミチ」で脚本を担当した川又り絵が務める。キャラクターデザインは「魔法科高校の劣等生」で原画を担当した山門郁夫、アニメーション制作は「人生相談テレビアニメーション『人生』 」のfeelが担当する。

キャストには、主人公・秋山奏を「創聖のアクエリオン」のアポロ役で知られる寺島拓篤が演じる。また、作品を彩るヒロインたちは、佐々木佳織役を高田初美、古川ゆい役を友永朱音、支倉愛理役を瑞沢渓、華宮凪沙役をたみやすともえに託された。長船・KENNY・英太郎役の山口勝平、東八重子役の種崎敦美、本城作之進役の広瀬正志、深沢花梨役の佐藤聡美といった面々も出演する予定だ。

「失われた未来を求めて」古川ゆい
「失われた未来を求めて」古川ゆい

なお、放送に先駆け、8月15日から開催されるコミックマーケット86で、本作のオリジナルグッズをとらのあなブースで販売する。来場者に無料でプレゼントされる配布物も、数量限定で用意される予定だ。

「失われた未来を求めて」は、アトリエハイキーから2010年に発売された同名の恋愛アドベンチャーゲームを原作としたテレビアニメだ。秋山奏たちの所属する内浜学園天文学会が、不思議な事件の解決に挑む。文化祭に向けて学園中がお祭り騒ぎになる中、生徒たちの期待は天文学会へと向けられ、彼らは文化祭の成功を目指して動き出す。(トーキョーアニメニュース)

(映画.com×トーキョーアニメニュース)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース