「宇宙兄弟#0」六太と日々人の現在と幼少期を描いたポスター完成
2014年7月27日 14:00

[映画.com ニュース] 小山宙哉氏の人気コミックを、小山氏自らのオリジナル脚本で初めてアニメーション映画化した「宇宙兄弟#0(ナンバーゼロ)」の最新ポスターが完成。「兄弟そろって月に立つ」という夢を追い続ける主人公の六太と日々人の現在の姿と、夢を誓い合ったころの幼い2人が描かれている。
宇宙飛行士を目指す兄弟・南波六太と日々人の夢を描き、テレビアニメ化や実写映画化されたことでも知られる「宇宙兄弟」の初となる劇場用長編アニメーション。原作者の小山氏が脚本を書き下ろしたオリジナルストーリーで、南波兄弟よりも先に兄弟で月に降り立つことを夢見たジェイ兄弟との交流と別れを描き、南波兄弟が宇宙を目指す原点となったエピソードが描かれる。
これまで公開されてきたポスターは、いずれも小山氏が描いたイラストを使用していたが、今回のポスターは、テレビアニメ版に引き続きアニメーション制作を担当するA-1 Picturesが描き下ろした。「勇気を持って、飛んで行け。」というコピーとともに、笑顔の六太と日々人、そして、ペットボトルで作ったロケットを手に笑顔で駆ける幼少期の2人が描かれており、希望を感じさせるビジュアルに仕上がっている。
「宇宙兄弟#0」は8月9日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート