映像化不可能と言われていたベストセラーがついに映画化「悪童日記」予告編
2014年7月23日 08:30

[映画.com ニュース] これまで映像化不可能と言われていたアゴタ・クリストフの同名ベストセラーを映画化した「悪童日記」予告編が完成した。
原作はハンガリーからスイスに亡命したクリストフが、初めて仏語で書き上げた長編作。第2次世界大戦下、小さな町へ疎開した双子の兄弟が貧しさの中でたくましく、時に残酷な手段を使ってでも生き抜く様をつづる。映画はハンガリーのヤーノシュ・サース監督がメガホンをとり、カルロビ・バリ国際映画祭でグランプリを受賞した。
予告編では、双子が「魔女」と呼ばれる祖母の農園に疎開し、祖母から課せられる重労働、大人から受ける暴力行為、日々の苦痛を麻痺させるためにお互いを殴り合う姿などが切り取られており、戦時下の過酷な環境を再現した重厚な仕上がりとなっている。
「悪童日記」は10月3日、TOHOシネマズ シャンテ、新宿シネマカリテほか全国公開。
(C)2013 INTUIT PICTURES - HUNNIA FILMSTUDIO - AMOUR FOU VIENN
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー