ジャック・バウアー大復活!「24」新シーズンが来年春、日本上陸
2014年7月16日 12:00

[映画.com ニュース] 日本でも大ヒットし、シーズン8で一度幕を下ろした海外ドラマの金字塔「24 TWENTY FOUR」が、「24 TWENTY FOUR リブ・アナザー・デイ」として復活し、2015年春に日本上陸を果たすことが決定した。
ストーリーがリアルタイムで進行する斬新な構成と、次から次へと危機が発生するスリリングな展開が話題を呼んだ本作。ファン待望の新シーズンは、シリーズ初の大規模な海外ロケを敢行したことも話題を呼び、全米では今年のサマーシーズンのテレビシリーズのなかで最高の視聴者数を記録、変わらぬ人気を証明した。エピソード数が24話から12話になったものの、1日の出来事をより濃密に描き出す。
舞台はシーズン8から4年後の英ロンドン。指名手配犯となり、東ヨーロッパに潜伏しているジャック・バウアーに、米大統領の暗殺計画が進行中という機密情報がもたらされる。追われる身でありながら、暗殺を阻止するために奔走するジャックの長い1日が始まる。
これまでに幾度もテロを阻止してきたジャック・バウアーを演じるのは、キーファー・サザーランド。ジャックの相棒として高い人気を誇るクロエ役のメアリー・リン・ライスカブをはじめ、シーズン5でジャックの恋人だったオードリー役のキム・レイバー、オードリーの父親であり国務長官だったジェームズ・ヘラー役のウィリアム・ディベインが再結集した。「CHUCK チャック」のヒロイン役で知られるイボンヌ・ストラホフスキーらが新たに参戦する。
フォトギャラリー
関連ニュース





