ジャック・バウアー大復活!「24」新シーズンが来年春、日本上陸
2014年7月16日 12:00

[映画.com ニュース] 日本でも大ヒットし、シーズン8で一度幕を下ろした海外ドラマの金字塔「24 TWENTY FOUR」が、「24 TWENTY FOUR リブ・アナザー・デイ」として復活し、2015年春に日本上陸を果たすことが決定した。
ストーリーがリアルタイムで進行する斬新な構成と、次から次へと危機が発生するスリリングな展開が話題を呼んだ本作。ファン待望の新シーズンは、シリーズ初の大規模な海外ロケを敢行したことも話題を呼び、全米では今年のサマーシーズンのテレビシリーズのなかで最高の視聴者数を記録、変わらぬ人気を証明した。エピソード数が24話から12話になったものの、1日の出来事をより濃密に描き出す。
舞台はシーズン8から4年後の英ロンドン。指名手配犯となり、東ヨーロッパに潜伏しているジャック・バウアーに、米大統領の暗殺計画が進行中という機密情報がもたらされる。追われる身でありながら、暗殺を阻止するために奔走するジャックの長い1日が始まる。
これまでに幾度もテロを阻止してきたジャック・バウアーを演じるのは、キーファー・サザーランド。ジャックの相棒として高い人気を誇るクロエ役のメアリー・リン・ライスカブをはじめ、シーズン5でジャックの恋人だったオードリー役のキム・レイバー、オードリーの父親であり国務長官だったジェームズ・ヘラー役のウィリアム・ディベインが再結集した。「CHUCK チャック」のヒロイン役で知られるイボンヌ・ストラホフスキーらが新たに参戦する。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ