川村元気氏の絵本「ムーム」、6月20日発売
2014年6月18日 23:45
[映画.com ニュース] 小説「世界から猫が消えたなら」が30万部突破のベストセラーとなった東宝の川村元気氏作の絵本「ムーム」(絵:ましこゆうき)が、6月20日に白泉社から発売される。1400円(税抜)。
川村氏は「この物語は、僕が新しい財布を買ったときの体験が元になっています。このムームは、そんな思い出が塊となったふしぎな生き物です。そして、ルミンという女の子と出会い、恋に落ちて、別れる。とても悲しいのだけれど、とても幸せに感じる物語を、書いてみたいと思いました」とコメントしている。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント