“小蜜”副島美咲、「いっツー」実写化企画で映画初主演!
2014年6月10日 05:00

[映画.com ニュース] “小蜜”の愛称で親しまれている人気グラビアアイドルの副島美咲が、岡田和人の人気漫画「いっツー」の実写映画化企画に主演していることがわかった。同企画は、「いっツー THE MOVIE」「いっツー THE MOVIE2」として2本製作され、1週間ずつ限定公開される。
20歳とは思えないほどセクシーな魅力を放つ副島が今作で演じるのは、純情少年サガミ(中山龍也)が憧れる先輩ユイ。映画初主演となるが、「お話を頂いたとき、私が主演で大丈夫かな?って……。だって、まず体が高校生じゃなさすぎて(笑)。まだ20歳ですが……」と戸惑いを隠せなかった様子。それでも、「作品の見どころはユイとサガミの進展♪ しょっぱなから下着姿ですが、男性陣には嬉しいシーンもたっぷりなので、サガミくんになったつもりでたっぷり楽しんでくださいね」と意欲的なコメントを寄せている。
メガホンをとるのは、「ガチバン」「タナトス」ほか劇場公開作品からビデオ作品まで60本以上のキャリアを誇る城定秀夫。「地獄でなぜ悪い」の中山や鼠先輩が共演するほか、「いっツー THE MOVIE2」には“ゾンビアイドル”として注目を浴びる小明(あかり)が出演する。
同作は、憧れの先輩ユイの通う高校に、猛勉強が実り入学したサガミの波乱に満ちた高校生活を描く。入学式当日に誤って女子更衣室に迷い込んでしまったサガミは、変態扱いされる前に脱出しようと焦る。すると、何も知らずに入室した女生徒が着替えを始める。それが憧れのあの人だった。
「いっツー THE MOVIE」は8月2日、「いっツー THE MOVIE2」は8月9日から東京・シネマート新宿で限定公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)