IMAX、ドキュメンタリー制作に向け映画ファンド開始
2014年5月25日 22:15

[映画.com ニュース] 映画館で大型スクリーンを展開するIMAXが、ドキュメンタリー制作のための映画ファンドを開始したとロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
ニューヨーク、ロサンゼルス、トロントにオフィスを構えるIMAXは、IMAX向けのドキュメンタリー映画を支援するための映画ファンドを設立すると発表。金額は5000万ドルまでで、最大10作品のドキュメンタリー映画の共同製作を行うことになるという。
これまで同社では、博物館や科学館、水族館向けに18カ月に1本のペースでネイチャードキュメンタリーを制作しているが、新たなファンドにより年間2本のドキュメンタリー製作が可能となった。IMAXは、現在では多くのハリウッド映画が同時上映されているが、もともとは大型のフィルムを生かした迫力のドキュメンタリー映画で知られていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

スタジオツアー東京「炎のゴブレット」特別企画
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきなのか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー