TVアニメ「花物語」放送日程が8月16日に延期!全5話を一挙放送
2014年5月18日 08:15
[映画.com ニュース] 西尾維新氏のライトノベルシリーズの最新作をアニメ化する「花物語」が、5月31日から5週連続スペシャル放送される予定だったが、制作上の都合で放送日程を8月16日に変更されたことが発表された。そのため、全5話を一挙放送することも決定した。
アニメ「<物語>シリーズ」は、半吸血鬼と化した男子高校生・阿良々木暦と、出会った少女たちが体験する怪異にまつわる不思議なできごとを、阿良々木が謎を解きながら展開していく。阿良々木と個性豊かな少女たちの軽妙でユーモアあふれるやりとりや、独特なタッチの世界観が特徴のひとつだ。
2009年にシリーズ第1作「化物語」がアニメとして放送され、人気を集めた話題作。以降、現在までにテレビアニメシリーズとして「偽物語」「猫物語(黒)」「<物語>シリーズ セカンドシーズン」が制作されている。
さらに、テレビアニメ「<物語>シリーズ」のブルーレイ&DVDに収録されている音声特典のキャラクターコメンタリー版が、5月31日から5週連続でテレビ放送されることが明らかになった。テレビで放送されるのは今回が初。原作者の西尾氏が書き下ろした脚本によるキャラクター同士の会話劇を、オーディオコメンタリーとして楽しむことができる。どのキャラクターコメンタリー版を放送するかは、公式サイトでの投票によって決定される。投票期間は5月21日の午後11時59分まで。(トーキョーアニメニュース)