山田孝之、あたりまえ体操に挑戦!カウカウファイナンス×COWCOWコラボ実現
2014年5月16日 12:40

[映画.com ニュース]真鍋昌平氏の人気コミックを実写化した劇場版第2弾「闇金ウシジマくん Part2」のカウントダウン上映会が5月15日深夜、東京・新宿バルト9で行われ、主演の山田孝之、共演する崎本大海、やべきょうすけ、前作から続投した山口雅俊監督が出席した。山田演じるウシジマ率いる闇金業者「カウカウファイナンス」に翻ろうされる人々の悲喜劇を描く本作。舞台挨拶にはお笑いコンビ「COWCOW」の多田健二と善しが駆けつけ、ふたりとともに山田らが「あたりまえ体操」を披露した。
2010年にテレビドラマが放送され、12年に初の劇場版が公開された「闇金ウシジマくん」。山田は「内容が内容だし、当時は放送できるかどうかもわからないまま撮影が始まった」とシリーズが始動した4年前を述懐し、「それでも何とか映画化され、いろんな大人たちがお金の匂いを感じて(笑)、またドラマ、また映画と続けてこられた」と“山田節”で喜びを語った。
シリーズを通して「食べるシーンが多い」といい、「今回の映画は特に多かったですね。どんなにうまいものでも、食べたくないときに食べなきゃいけないのはつらい」(山田)と苦笑い。撮影中の苦労について、カウカウファイナンスのイケメン社員を演じる崎本は「やべさんが、歩くのが異様に速くて、一緒に歩くシーンが大変」。社内No.2役のやべは「設定上は山田くんと同じ年齢だから、若く見せるのが大変だった。実際は10歳も違うので」と明かしていた。
「闇金ウシジマくん Part2」は5月16日から全国156スクリーンで封切られる。
(C)2014 真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント