指原莉乃、主演最新作「薔薇色のブー子」は“遺作”だと断言
2014年5月15日 20:25
[映画.com ニュース]アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃が5月15日、都内で行われた主演作「薔薇色のブー子」の完成披露試写会に出席した。盟友・福田雄一監督が、昨年のAKB48選抜総選挙で頂点に立った指原へのお祝いとして企画した本作。それでも、指原は「これは遺作です」と断言し、福田監督も「女優指原が見られるのは、これで最後」と“女優引退”を止めなかった。
大学を休学し、実家に引きこもるブー子(指原)が、「自分を変えよう」とTwitter上で知り合った男性とデートの約束をするが、待ち合わせ場所に向かう途中、落とし穴に落ちたり、車にひかれたり、ヤクザの抗争に巻き込まれたりと散々な目に遭う“アンラッキー・コメディ”。福田監督が指原主演を想定し、オリジナル脚本を書き下ろした。
これまで「自分の出演作を見たことがない」と公言してきた指原だが、「今回はマジで見ました。今まで私が見た映画のなかで、一番面白い。生涯で4本くらいしか映画は見ていませんが」とドヤ顔で自画自賛。福田監督も「今回、さっしーは全面的にかわいい。いつも朝はひどい顔だけど、今回は朝イチからかわいかったし、ラストシーンのお芝居も良かったよ」と絶賛。「僕が子どもの頃には、アイドル映画がたくさんあった。今回、日本のNo.1アイドルに出演していただき、理想的なアイドル映画が完成しました」と誇らしげだった。
完成披露試写会には指原と福田監督に加え、共演するユースケ・サンタマリア、ムロツヨシ、鈴木福くん、田口トモロヲが駆けつけた。
「薔薇色のブー子」は5月30日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー