IVAN&ざわちん「ゴシップガール」のセリーナ&ブレアになりきりご満悦
2014年5月6日 17:30
[映画.com ニュース] モデルのIVANとものまねタレントのざわちんが5月6日、都内で行われた米人気ドラマ「ゴシップガール」のファイナルシーズン放送を記念した展示会「GOSSIP GIRL MUSEUM FINAL」のプレス内覧会に出席した。
ニューヨークのアッパー・イースト・サイドを舞台に、ヤングセレブたちのスキャンダラスな生活をファッショナブルに描いたドラマ。若者たちのファッションアイコン・セリーナ、上流社会のお嬢様ブレア、新進気鋭の若手作家ダン、プレイボーイのネイト、若き富豪チャックらが繰り広げる、愛憎渦巻くラブストーリー。
これまでの全6シーズンを振り返り、キャストが実際に着用した衣装20点以上、物語のカギを握る小道具などが多数展示される本イベント。ドラマの大ファンだというIVANは、「セリーナみたいになりたいんだけど、出ちゃうよねIVANが!」とセリーナを意識した華やかなドレスで登場し、「ディオールやシャネルなど、高級感あふれる光沢のあるイメージ。夏を先取りして、グリーンでまとめてきた」とセクシーポーズを決めた。
“ものまねメイクファンタジスタ”としてブレイク中のざわちんは、濃厚アイメイクでブレアになりきり登場。ブレアの定番であるカチューシャを身につけ、「ものまねメイクは眉毛がポイント。完コピしてきた。私はどちらかというと目と目の位置が離れているけれどブレアは近め。近づけるためにアイラインを内側から入れている」とこだわりを明かした。
IVANはざわちんのメイクに感心しながら、「ゴシップも色々で飽きないけれど、女子がウキウキするファッションがたくさん。おしゃれを学びたい子は、ドラマでハイファッションを学んでほしい!」とアピールした。
「GOSSIP GIRL MUSEUM FINAL」は、東京・新宿のアルタスタジオで5月7~13日まで開催(入場無料)。「ゴシップガール ファイナル・シーズン」は、「スーパー!ドラマTV」で5月22日から独占日本初放送。