パンサー尾形、喉ポリープで休養の向井に「お前がいなくてもできる!」
2014年4月23日 14:55

[映画.com ニュース] 高校生の漫才大会「ハイスクールマンザイ2014~H-1甲子園~」の開催発表会見が4月23日、千葉のイオンモール幕張新都心で行われ、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカとトシ、「パンクーブーブー」の佐藤哲夫と黒瀬純、「千鳥」の大悟とノブ小池、「パンサー」の菅良太郎と尾形貴弘らが応援団として駆けつけた。
22日に、パンサーのツッコミ担当・向井慧が喉のポリープ手術・入院のため休養を発表し、この日も検診のため欠席。ボケ担当の菅は、「1週間くらい休むんでちょっと困っている。今まで向井に背中を押されてボケていた。この1週間の間に成長できれば」と真面目なコメント。同じくボケ担当の尾形は、「おい向井! 見てるか? お前がいなくてもできるし、管と2人で十分なんじゃ。ファイヤー!」と虚勢を張った。管は、終始ハイテンションを貫く尾形の暴走に「マネージャーに向井を呼ぶように言って!」と早くも弱気だった。
吉本興業とイオングループが協賛する「ハイスクールマンザイ」は、高校生のお笑いNo.1を決める漫才コンテストで、これまでの10年間で全国から6318組の高校生が出場してきた。今大会の優勝者には、お笑い奨学金50万円&NSC(新人養成所)特待生、来年開催予定の第7回沖縄国際映画祭でのイベント出演権などが授与される。
タカは、「自分たちの世代に比べてすごいレベルが高く、めちゃくちゃ優秀!」とハイレベルな戦いを予想。「M-1グランプリ」と「THE MANZAI」で2冠を達成している黒瀬は、「面白い女の子も多い。どうせなら高校生ならではの漫才が見たい」と期待を寄せ、トシも「僕らも高校時代からお笑いを目指していた。将来のライバルになるかもしれないけれど大歓迎」と全国の芸人志望の高校生を鼓舞した。
「ハイスクールマンザイ2014~H-1甲子園~」は、7月上旬から全国約40カ所のイオングループ店内で地区予選大会を開催。決勝大会は、8月下旬以降を予定している。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント