パンサー尾形、喉ポリープで休養の向井に「お前がいなくてもできる!」
2014年4月23日 14:55

[映画.com ニュース] 高校生の漫才大会「ハイスクールマンザイ2014~H-1甲子園~」の開催発表会見が4月23日、千葉のイオンモール幕張新都心で行われ、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカとトシ、「パンクーブーブー」の佐藤哲夫と黒瀬純、「千鳥」の大悟とノブ小池、「パンサー」の菅良太郎と尾形貴弘らが応援団として駆けつけた。
22日に、パンサーのツッコミ担当・向井慧が喉のポリープ手術・入院のため休養を発表し、この日も検診のため欠席。ボケ担当の菅は、「1週間くらい休むんでちょっと困っている。今まで向井に背中を押されてボケていた。この1週間の間に成長できれば」と真面目なコメント。同じくボケ担当の尾形は、「おい向井! 見てるか? お前がいなくてもできるし、管と2人で十分なんじゃ。ファイヤー!」と虚勢を張った。管は、終始ハイテンションを貫く尾形の暴走に「マネージャーに向井を呼ぶように言って!」と早くも弱気だった。
吉本興業とイオングループが協賛する「ハイスクールマンザイ」は、高校生のお笑いNo.1を決める漫才コンテストで、これまでの10年間で全国から6318組の高校生が出場してきた。今大会の優勝者には、お笑い奨学金50万円&NSC(新人養成所)特待生、来年開催予定の第7回沖縄国際映画祭でのイベント出演権などが授与される。
タカは、「自分たちの世代に比べてすごいレベルが高く、めちゃくちゃ優秀!」とハイレベルな戦いを予想。「M-1グランプリ」と「THE MANZAI」で2冠を達成している黒瀬は、「面白い女の子も多い。どうせなら高校生ならではの漫才が見たい」と期待を寄せ、トシも「僕らも高校時代からお笑いを目指していた。将来のライバルになるかもしれないけれど大歓迎」と全国の芸人志望の高校生を鼓舞した。
「ハイスクールマンザイ2014~H-1甲子園~」は、7月上旬から全国約40カ所のイオングループ店内で地区予選大会を開催。決勝大会は、8月下旬以降を予定している。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

クレイジーすぎてヤバい映画
【みつけました】超大作をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…ってどんな映画!?
提供:Henge