映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

コロッケ、「しんちゃん」のモノマネ初挑戦も矢島晶子が「7点」とダメ出し

2014年4月19日 15:12

リンクをコピーしました。
公開初日を迎えた「映画クレヨン しんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」
公開初日を迎えた「映画クレヨン しんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

[映画.com ニュース] アニメ映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」でゲスト声優を務めたモノマネタレントのコロッケが4月19日、矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治こおろぎさとみらレギュラー声優とともに、公開初日を迎えた東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で舞台挨拶に立った。

昨年の「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」に続き、映画シリーズ史上初めて2年連続でのゲストとなったコロッケ。今回は天才科学者の頑馬博士という役どころで、「今までにはない新しい声を、自分なりに作り出した。一歩間違うと、志村(けん)さんになっちゃうので音程も考え、すごく緊張した」とアフレコを振り返った。

しんちゃんは映画化22年。コロッケの芸歴はそれを上回る34年を誇るが、「怒られても懲りないところに相通じるものがある。きっとしんちゃんは、大人になってもバカをやってふざけていると思う」と仲間意識を強調。しんちゃん(矢島)も、「コロちゃん、ありがとう~」と喜び、お尻を擦り合わせて友情の証を示した。

その後は声優陣からモノマネのリクエストが殺到。映画の中で描かれた“ロボ五木ひろし”はもちろん、テレビシリーズの主題歌「オラはにんきもの」を北島三郎徳永英明田中邦衛のバージョンで次々に披露し沸かせた。

しかし、司会のテレビ朝日・久保田直子アナウンサーが「ぜひ、しんちゃんのモノマネを」とムチャぶりすると、「えっ!?」と真顔で戸惑い気味。なんとか、「オラ、しんのすけ」と挑戦してみせたが、矢島からは「今までが100点だとすると7点。田舎のおじさんっぽかった」とダメ出しを受けた。

それでもコロッケは、「これから練習します」と気持ちを切り替え新ネタ取得に意欲。「今度はテレビで見せられるように頑張ります」と宣言し、再び盛大な拍手を浴びていた。

フォトギャラリー

矢島晶子 の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る