独占入手!「アメイジング・スパイダーマン2」アースアワー特別映像

2014年4月12日 10:45

イベントに登場したスパイダーマン(上)とキャスト陣(下)
イベントに登場したスパイダーマン(上)とキャスト陣(下)

[映画.com ニュース] 「アメイジング・スパイダーマン2」のスパイダーマンが親善大使を務める世界的規模の地球環境保全イベント「アースアワー」の模様をとらえた特別映像を、このほど映画.comが独占入手した。

アースアワーは、2007年からWWF(世界自然保護基金)が毎年行っている、世界約160カ国の人々が“同日同時刻に電気を消す”行動を通じて、地球温暖化を抑制して地球を守りたいという願いを共有するイベント。特別映像では、スパイダーマンとアンドリュー・ガーフィールドエマ・ストーンジェイミー・フォックスらが出席したアースアワーの本拠地シンガポールをはじめ、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、ロシアの全世界で、それぞれの国の現地時間3月29日午後8時30分に消灯イベントが行われていく様子を映し出す。

日本では、横浜みなとみらい地区で、電気を10分間一斉消灯するイベントが開催。スパイダーマンに変身したちびっ子30人がカウントダウンを取り仕切った。

主人公ピーター・パーカー(=スパイダーマン)役のガーフィールドは、「(スパイダーマンが親善大使であることに対して)すごくクールで意味のあるパートナーシップだと思う。スパイダーマンは“守る”ことを大切にしているから、ピッタリだ」と述べ、ピーターの恋人グウェンを演じたストーンは、「地球の未来を救うために、個人ができることは必ずある」とコメントしている。

また、悪役エレクトロを演じたフォックスは、「アースアワーに参加することにより、人々に省エネ、保護、そして地球をもっと楽しもうとメッセージを送りたい。我々の地球を守り、地球に感謝すべき時が来たことを、みんなに知ってほしい」と、膨大な電気を使って破壊の限りを尽くす劇中の姿とは真逆の優しいメッセージを伝えている。

アメイジング・スパイダーマン2」は、全世界で約7億5000万ドルの大ヒットを記録したヒーローアクション大作の第2弾。エレクトロ、グリーン・ゴブリン、ライノという3人の敵に立ち向かうスパイダーマンの苦闘が描かれる。4月25日から全国で3D&2D公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース