井上真央“地味に”ヒット宣言 菜々緒は「ヒットしなければTwitterやめる」
2014年3月29日 14:11

[映画.com ニュース] 井上真央の主演最新作「白ゆき姫殺人事件」が3月29日、全国305スクリーンで封切られ、井上をはじめ共演の綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、中村義洋監督、原作者の湊かなえ氏が都内で舞台挨拶に立った。
美人OL殺人容疑をかけられる地味な同僚に扮した井上は、「普段も地味なんですが、こうやって多くの皆様に見ていただけて嬉しいです」とほほ笑んだ。劇中ではTwitterでのつぶやきが炎上を招くという設定のため、この日は「初日だからつぶやける」話を披露。井上は「地味にヒットしたい…なう。いや、うぃる」と明かし、「しぶとく長く、『いつもこの映画、(興行)ランキングに入っているよね』と言われるような作品になってくれたら」と説明した。
今作で銀幕デビューを飾った菜々緒は、「映画がヒットしなければTwitterやめます」と宣言。そして、「絶対にヒットするという自身があるので」と胸を張った。井上は「え~、どうしよう。地味にヒットでも大丈夫? 地味によろしくお願いします」と“地味”を連発して場内を盛り上げた。中村監督は「『アナ(と雪の女王)』がねえ。そろそろ、こっちの白ゆきに流れてくれたら」とフォローしていた。
事態を混乱させていく軽薄なテレビ局ディレクター役の綾野は、4月4日にクランクインする主演作「新宿スワン」(園子温監督)の役作りで金髪姿での登壇。司会から指摘されると、「そんなにクズっぽいですか? 年がいもなくすみません」と苦笑いし、客席に頭を下げていた。
(映画.com速報)