「翠星のガルガンティア」新作OVAが前後編で制作 14年秋に前編イベント上映
2014年3月27日 08:45

[映画.com ニュース] 2013年にテレビ放送された「翠星のガルガンティア」の続編が、OVA「翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か」として前後編に分けて制作されることが発表された。前編は14年秋にイベント上映されることも決まった。
制作されるのは、テレビアニメの最終回から半年後の世界を描いた物語。主人公レドがガルガンティア船団に戻り、ベローズが率いるサルベージ屋で潜水ユンボロのパイロットを務めており、新キャラクターとしてクーゲルが支配していた船団からやってきた13歳の新米メッセンジャー“リーマ”がエイミーの後輩として登場する。
また、Internet Explorer 11の新機能であるWebGLを駆使した3Dスカイアクションゲームが制作され、今夏から完全無料で提供される。村田和也監督が監修し、アニメでも脚本を務めた谷村大四郎が参加。ゲームのストーリーはこれ自体が1つのエピソードとして楽しめるようになっており、3Dで制作されたガルガンティア船団の上を自由に飛び回ることも可能になるという。
さらに、ニコニコ動画ではPVコンテストが開催されることも決まり、最優秀賞には賞金30万円がプレゼントされる。4月1日より素材の提供が公式サイトで開始され、4月1日~6月30日が応募期間となる。詳細は公式サイトもしくはニコニコチャンネル内の「翠星のガルガンティア PVコンテストチャンネル」で確認できる。(トーキョーアニメニュース)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹