ソニーがオリジナルドラマの制作に着手
2014年3月26日 22:20

[映画.com ニュース] プレイステーションを介したテレビ配信サービスの準備を進めているソニーが、オリジナルドラマの制作に着手したと、ウォールストリート・ジャーナル紙が報じた。
ソニーは、傘下のソニー・ピクチャーズ・テレビジョンを介して新ドラマ「パワーズ(原題)」の制作をスタート。超能力者による犯罪を専門に調査する刑事のドラマで、プレイステーションのオンラインサービスであるプレイステーション・ネットワークでのみ配信されることになる。アメリカでは、インターネット動画配信会社がオリジナルコンテンツ作りで競っており、デビッド・フィンチャーが制作総指揮を務める「ハウス・オブ・カード 陰謀の階段」はネットフリックス、マイクル・コナリー原作の刑事ドラマ「Bosch(原題)」や「Xファイル」のクリス・カーターの新ドラマ「The After(原題)」は米アマゾンのみで視聴可能となっている。
また、ソニーは同サービスを通じて通常のテレビ放送を視聴できる新サービスの確立を目指しており、実現すればケーブルテレビや衛星放送と肩を並べることになる。現在、プレイステーション・ネットワークに接続しているプレイステーションはアメリカで3000万台程度だという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ