実写「妹ちょ。」予告&ビジュアル完成 tofubeatsプロデュースの主題歌も解禁
2014年3月11日 22:35

[映画.com ニュース] テレビアニメ版も放送中の人気ライトノベルを実写映画化した「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の予告編とポスタービジュアルが、このほど完成した。「スクールガール・コンプレックス」や「絶対領域」など、制服姿の少女をモチーフにした写真集で人気のフォトグラファー・青山裕企が初監督を務めており、ポスタービジュアルも青山監督が自ら撮影。主演を務める橋本甜歌の制服姿を、フェティッシュに切り取った一枚になっている。
両親の再婚で新しい義理の兄・夕哉と暮らすことになった少女・美月は、ある日、夕哉に恋心を抱いたまま成仏できずにいるという幽霊の少女・寿日和にとりつかれる。美月の下半身には貞操帯がつけられてしまい、それを外して寿日和を成仏させるには、夕哉と恋愛をして「Hな満足度」を高めなければならなくなる。
予告編は、ひとつ屋根の下での慣れない新生活を始めた義理の兄妹・夕哉と美月のぎこちない様子からはじまり、やがて美月が寿日和に憑依され、思いがけない事態へと発展していくストーリーを紹介。後半は、橋本がフルヌードにも挑み、義兄との禁断の関係を結んでいく刺激的な場面も収められている。
また、主演の橋本が役名の神前美月名義で歌っている主題歌「HOW'S IT GOING?」も予告編内でお披露目となった。2013年のiTunes年間ランキング「iTunes Best of 2013」で、ベストニューアーティストにも選ばれた気鋭のトラックメーカー・DJのtofubeatsがプロデュースを担当しており、青春のときめきを感じさせる爽快なラブソングに仕上がっている。
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」は、5月17日から公開。青山監督が撮り下ろした生写真(全8種類の中から1枚プレゼント)が付属する特別前売り鑑賞券が、3月8日から上映劇場窓口で発売される。
(C)2014「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」製作委員会
関連ニュース





