野村周平、過去の恋愛は「さっぱり忘れられる」

2014年2月2日 15:30

「クジラのいた夏」に主演した野村周平ら
「クジラのいた夏」に主演した野村周平ら

[映画.com ニュース] 人気若手俳優の野村周平が2月2日、初の単独主演を務めた青春映画「クジラのいた夏」の完成披露試写会に、共演の松島庄汰浜尾京介松岡卓弥吉田康弘監督とともに出席。撮影の裏話など、劇中さながらに和気あいあいと語り合った。

地方都市に暮らす平凡な青年チューヤ(野村)が、夢も目的もない人生を変えようと上京を決意するが、仲間や過去との思い出となかなか決別できずに悩む姿を描く。野村は、「僕も兵庫から東京に出て来た。気持ちは同じなのでやりやすかった」と共感しながらも、過去の恋愛を引きずるタイプのチューヤに対し、「僕は意外とさっぱり忘れられるので大丈夫!」と潔さを見せた。

今月いっぱいで芸能界引退を表明している浜尾は、最後の映画出演となった本作に「これまで男同士の青春物語に携わる機会がなかったので楽しかった」とニッコリ。また、「演じたギズモもあまりない役なので勉強になった。意外とナイーブなところが共通点。強がるところなど僕にそっくりだなと思った」と語った。

前作「江ノ島プリズム」で注目を浴びた新鋭・吉田監督は、「かわいい4人を撮れた。なんだかんだ憎めないかわいらしい4人。こういう子たちがどこかの地方都市にいてほしい」と明かす。そして、「それぞれがもともと持っている個性を活かしてほしかった。セリフの言い回しなどもそれぞれが考えてやってくれたので、生き生きとした表情をとらえることができた」と振り返った。

クジラのいた夏」は、5月3日から全国で順次公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
小野寺の弟・小野寺の姉 -お茶と映画-[DVD]

小野寺の弟・小野寺の姉 -お茶と映画-[DVD]

片桐はいり、向井理初共演の舞台作品。出演:野村周平
スープ~生まれかわりの物語~[DVD]

スープ~生まれかわりの物語~[DVD]

最安価格: ¥3,344

愛が人と人をつなぐ、感動の物語。出演:野村周平

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. ジェイソン・モモア、「ジャスティス・リーグ」めぐり米ワーナーを糾弾「酷い扱いを受けた」

    1

    ジェイソン・モモア、「ジャスティス・リーグ」めぐり米ワーナーを糾弾「酷い扱いを受けた」

    2020年9月18日 12:00
  2. 二宮和也&妻夫木聡&菅田将暉「浅田家!」貴重な舞台裏ショット6点公開!二宮が演じた写真家・浅田政志が撮影

    2

    二宮和也&妻夫木聡&菅田将暉「浅田家!」貴重な舞台裏ショット6点公開!二宮が演じた写真家・浅田政志が撮影

    2020年9月18日 18:00
  3. 米ディズニー「ブラック・ウィドウ」の全米公開再延期を検討

    3

    米ディズニー「ブラック・ウィドウ」の全米公開再延期を検討

    2020年9月18日 11:00
  4. 【「TENET テネット」評論】順行時間VS逆行時間。ノーランのハイコンセプト大作は知性を弄し、動的興奮へと導く

    4

    【「TENET テネット」評論】順行時間VS逆行時間。ノーランのハイコンセプト大作は知性を弄し、動的興奮へと導く

    2020年9月18日 07:00
  5. 伊織もえ&池田純矢&飯島寛騎ら参戦! 本広克行監督が押井守脚本に挑む「ビューティフルドリーマー」

    5

    伊織もえ&池田純矢&飯島寛騎ら参戦! 本広克行監督が押井守脚本に挑む「ビューティフルドリーマー」

    2020年9月18日 06:00

今週