「好きっていいなよ。」川口春奈&福士蒼汰のキスシーンがチラシに!
2014年1月30日 05:00

[映画.com ニュース] 女優の川口春奈と俳優の福士蒼汰の共演で、葉月かなえ氏の人気漫画を実写映画化する「好きっていいなよ。」のチラシビジュアルが公開された。ふたりがキスするまでの瞬間が3つのショットでとらえられ、縮まる距離と初恋のときめきを感じさせるデザインに仕上がった。
2月中旬のクランクアップに向け、鋭意撮影中の今作。劇中にちりばめられたキスシーンが作品のポイントとなるが、ふたりとも最初はその多さに戸惑いを感じていたという。主人公・橘めいを演じる川口は、「緊張しますが、福士くんは昔から一緒にレッスンなどを受けてきた仲でもあるので、とても信頼してお芝居できます」と語り、「見ている方がキュンキュンするような作品を目指して、みんなで考えながら撮影しています!」とアピールする。
一方、学校一のモテ男・黒沢大和を演じる福士は、「ためらいなく演じたつもりですが、川口さんには戸惑っていたと言われてしまいました(笑)。実際スクリーンで見たら、恥ずかしくなってしまうんだろうな」とコメント。さらに、「キスシーンがキーとなるので、皆さんには目をそらさずに見てほしいなと思います」とメッセージを寄せた。
16年間も友人、恋人を作らずに生きてきた橘めい(川口)は、学校一のイケメン・黒沢大和(福士)に過ってケガをさせてしまう。ところが、大和はめいを気に入り一方的に友だち宣言し、さらにはピンチから救うためにキスをする。
原作は、2008年4月に「月刊デザート」(講談社刊)で連載がスタートし、累計発行部数530万部を突破した大ヒットラブストーリー。映画では、日向朝子監督がメガホンをとり、市川知宏、足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻、山本涼介、八木アリサらが共演する。このほど公開されたビジュアルのチラシは、2月1日から全国の上映劇場で配布される。公開日は7月12日。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント