ポール・ウォーカーさん最新主演作「ハリケーンアワー」予告編公開
2013年12月20日 09:15

[映画.com ニュース]11月30日(現地時間)に米ロサンゼルスでの交通事故で他界した俳優ポール・ウォーカーさんの主演最新作として、12月13日にアメリカで公開された「ハリケーンアワー」(日本公開2014年2月15日)の予告編を映画.comが入手した。
2005年8月、巨大ハリケーン「カトリーナ」が猛威をふるったニューオリンズの病院が舞台。ウォーカーさん演じる父親ノーランが、出産後に息を引き取った妻を看取り、早産で生まれ生命維持装置の中から動かすことのできない我が子を守るために、一人困難に立ち向かう姿を描く。「遊星からの物体 X ファーストコンタクト」、リメイク版「エルム街の悪夢」の脚本家エリック・ハイセラーの監督デビュー作。
ウォーカーさんは、自身が設立した非営利団体Reach Out WorldWideを通じて、災害に対する慈善活動を行っており、また、一児の父親でもあることから、本作の父親像に共感し、出演を決めたという。
予告編では、出産後の妻を亡くし悲嘆に暮れるノーランが、ハリケーンの襲来によって予想もしなかった事態に直面。生まれたばかりのわが子の命を助けるために奮闘する姿、侵入者に銃を向ける場面も映し出されており、緊張感あふれる仕上がりとなっている。
「ハリケーンアワー」は、2014年2月15日から新宿ミラノほか全国で公開。
(C)2012 - Hours Capital, LLC
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント