ふなっしーに強敵?大阪玉造の非公式キャラ・とらとうちゃんが「水滸伝」PR
2013年11月28日 14:30

[映画.com ニュース] 大阪玉造の非公式キャラクター・とらとうちゃんが11月28日、都内で行われた中国大作ドラマ「水滸伝」のDVD発売イベントに駆けつけ、タレントの庄司智春を相手に大暴れした。
とらとうちゃんは、1985年生まれの丑年。単身赴任で玉造にやって来て、勝手にご当地を盛り上げているサラリーマンだ。英傑武松がトラ退治する劇中エピソードを再現することになった庄司の前に立ちはだかり、名刺交換もそこそこに庄司とバトルを開始。自前の黒カバンで庄司を攻撃する“反則技”で勝利を収めると、庄司は「芸歴18年でこれほどひどいことはない」とタジタジだった。
「三国志演義」「西遊記」と並び中国三大奇書に数えられる「水滸伝」を、構想10年、総製作費55億円を投じて描いた中国の大作ドラマ。汚職や不正がはびこる4代皇帝・仁宋の北宋時代を舞台に、世間からはじき出された108人の英傑が梁山泊に集い、悪徳官吏を打倒し、国を救うために立ち上がる。
この日、庄司はトラ退治に加え、槍の達人・林冲になりきった槍武芸、酔った勢いで壁に反逆の詩を書いた梁山泊のリーダー・宋江にちなんだ書道といった「水滸伝」エピソードを、体を張って再現。勢いよく槍を振り回すと、槍先が外れるハプニングもあり「逆にありがたいですね」(庄司)。また、怪力和尚・魯智深にならい巨木の“幹”を引き抜くパフォーマンスでは「ミキティーー!」と叫んでいた。
最終話にあたる第86話を収録した「水滸伝」DVDボックス7は、12月4日発売。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント