よしもと、世界視野にプリンセス天功所属
2013年11月4日 20:50
[映画.com ニュース] よしもとクリエイティブ・エージェンシーはこのほど、プリンセス天功こと2代目・引田天功が同社の所属となり、大阪・なんばグランド花月(NGK)での吉本新喜劇とのコラボレーション公演、および中国・マカオでの海外公演の実施が決定したと発表した。
イリュージョニストとして世界を魅了し続ける天功が、お笑いのよしもと入り。新たな活動のスタートとして決まったNGKでの公演は「プリンセス天功のよしもと摩訶不思議花月」と題し、今年11月28~30日に全3公演を予定。天功と池乃めだかをはじめとする新喜劇メンバーや芸人とのコラボが実現する。
また、海外進出となるマカオ公演は来年、2014年に予定。天功の一流のパフォーマンスと世界的知名度に加え、吉本興業グループが国内で積み上げたエンタテインメントの実績やノウハウ、所属ダンサー/アーティストなどを生かし、世界へと発信する新たなコンテンツ開発を進める。
11月8日に記者会見を予定、天功本人が出席し今後の展開などについて語る。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)