PFFアワードグランプリ受賞作「夜とケイゴカー」は「若気の至りパワー満載」
2013年10月22日 12:20

[映画.com ニュース] 「PFFアワード2013」でグランプリを受賞した「夜とケイゴカー」が10月21日、ぴあフィルムフェスティバルとの提携企画として、東京・六本木ヒルズで開催されている第26回東京国際映画祭「日本映画スプラッシュ」部門で正式上映された。上映前には、メガホンをとった市川悠輔監督、板倉武志、活野創、富永茜が舞台挨拶に立った。
市川監督は、「PFFアワード2013」グランプリ受賞時を振り返り「決まった時はまったく実感がなく、今も実感ないですが、ひとつ皆さんに報告できることができてうれしかったです」とはにかむ。それでも、「青春映画に必要な若気の至りパワーが満載。(役者陣も)熱演してくれている」と自信をのぞかせた。
青年イッチーとケイゴが田舎町を車で走らせながら、やがては虚構と現実の境さえも壊していく様を映し出したロードムービー。ケイゴを演じた活野は「海外でも(役者を)やりたいと思って行って、なんとかならずに帰ってきて初めての作品がこの作品。自分の代表作というものがなかったけれど、これがそうなると思う」と胸を張った。板倉と富永も「90%の人が知らないと思うけれど、せめて名前だけでも覚えてもらえたら(笑)。肩の力を抜いてみることができる作品だと思う」(板倉)、「完成した映画を見てイッチーとケイゴを愛おしく思えたので、愛情を持って見ていただけたら」(富永)とアピールしていた。
第26回東京国際映画祭は、10月25日まで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI