武田鉄矢「僕は死にません」が復活!劇場版「101回目のプロポーズ」TVスポット
2013年10月7日 17:00

[映画.com ニュース]武田鉄矢と浅野温子が共演した人気テレビドラマを中国で映画化した「101回目のプロポーズ SAY YES」のテレビスポットを、映画.comが独占で入手した。ドラマ版の主人公・達郎を演じた武田がナレーションを担当し、約22年ぶりに一世を風びした名セリフ「僕は死にません!」と絶叫している。
野島伸司が脚本を手がけ、1991年にフジテレビ系で放送された大ヒットドラマを原案に、台湾の女優リン・チーリン、ホアン・ボーの共演で、一途な男ホアンと心に傷を負った美ぼうのチェリスト、イエの恋を描く。中国では2月12日に公開され、興行収入30億円を突破するなど話題を集めた。武田は達郎に扮し、イエが日本留学時に師事した薫の夫として登場する。
テレビスポットは、ホアンがイエに思いを伝えるためトラックの前に飛び出すおなじみの場面に加え、ふたりが織り成す切ない恋模様や、武田の登場シーンを盛り込み、劇場版ならではの新たな魅力をアピール。本編に続きナレーションも行った武田は、今回の映画化に「素直に復活すると聞いて嬉しかった。国境を越えて自分達が20年以上前に作った物語が海を越えて送り出されるっていうのはすごく嬉しい」とコメントを寄せている。
「101回目のプロポーズ SAY YES」は、10月19日から全国で公開。
(C)2012 NCM FUJI VRPA HAM
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー