オリラジ中田、相方・藤森に恨み節「すぐに別の相方を見つける」
2013年10月7日 16:05

[映画.com ニュース]米映画「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」の公開記念イベントが10月7日、都内で行われ、本作の宣伝隊長を務めるタレントの柳沢慎吾とお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が出席した。“W慎吾”の息の合ったコンビぶりに、藤森の相方・中田敦彦がしびれを切らせて乱入する場面もあり、「何、イキイキした顔しているんだ。2011年のあやまんJAPANもそう。お前はすぐに別の相方を見つけて、楽しそうにしている」と藤森に恨み節全開だった。
さる9月9日に行われた宣伝隊長の就任式でも、柳沢と藤森は丁々発止のコント芸を披露しており「ネットのニュース見たら『映画のPRそっちのけでコントざんまい』って書かれちゃった。参ったよ」(柳沢)、「あの日は映画のPRをした記憶が一切ない」(藤森)と反省しきり。
それでも柳沢は「あの日、自信は確信に変わった。このふたりでガンガン活動したい」と“W慎吾”の継続に前向き。藤森も「ぜひ番組に呼んでいただき、ふたりで街ロケしたい」と意欲満々だったが、一方の中田は置いてきぼりを食らい、終始苦々しい表情だった。
映画は死者となった刑事(ライアン・レイノルズ)と荒くれガンマン(ジェフ・ブリッジス)のコンビが、あの世の組織“R.I.P.D.”として、成仏できないゴーストたちを取り締まるアクションコメディ。「上映時間も1時間36分とちょうど良くて、駆け抜ける感じ」(柳沢)、「コンビ愛が熱いし、コメディ要素もあるのでオチまで楽しめる」(藤森)とこの日は映画のPRを忘れなかった。
「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」は、10月18日からTOHOシネマズ日劇ほか全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「スプリングスティーン 孤独のハイウェイ」あらすじ・概要・評論まとめ ~弱さと罪を掘り下げる魂の歌と、苦闘する男を描く職人監督の運命的な共鳴~【おすすめの注目映画】
2025年11月13日 11:00
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)