美脚自慢のモデルガールズ、大胆衣装で初主演ドラマに挑戦!
2013年9月30日 19:29

[映画.com ニュース]テレビ東京の新ドラマ「殺しの女王蜂」の記者会見が9月30日、都内で行われ、ガールズユニット「モデルガールズ」、渡辺直美、今野浩喜、豊島圭介監督が撮影中のエピソードやドラマの見どころを語った。
「まほろ駅前番外地」「みんな!エスパーだよ!」などヒットドラマを送り出してきた、同局の人気深夜ドラマ枠「ドラマ24」の新番組。凶悪犯罪が多発する無法地帯で、“アシナガ”の異名で恐れられる美ぼうの女殺し屋集団が、悪を成敗するために奮闘する姿を、一話完結のオリジナルストーリーで描く。
平均身長175センチ、平均股下84センチという抜群のプロポーションを誇るモデルガールズは、連続ドラマ初出演にして主役に抜てきされ「率直にうれしい。『ドラマ24』は今までもたくさんの話題作が出ているので、私たちも名を連ねても恥ずかしくないようにしようと思っている」(簑島宏美)。チャイナドレスやボンデージなど大胆な衣装に挑戦し、自慢の美脚を惜しげもなく披露。役衣装で登場し「ガーターベルトだけれど、生きている中で履くとは思わなかった。衣装合わせで変な汗が出た」(春輝)、「SMの女王という設定。(メンバーの中で)わりと年齢が上なのに、露出が激しい感じで最初は抵抗があったけれど慣れた」(中村さくら)と感想を述べた。
ダンサーのトンソク役の渡辺は、長身のモデル陣に囲まれ「みなさんと椅子の高さが一緒なので、脚がつかない」とぼやき節。第1話では、ピストルを演じた尾花貴絵とダンスバトルに興じる場面もあり、この日もパフォーマンス対決を行うが、「迫力がすごいですね、圧倒されちゃいました」と笑顔をのぞかせる尾花に対し、息も絶え絶えの様子だった。アシナガたちをまとめるキャバレーの支配人に扮した今野は、女性キャストと一緒の楽屋であることを明かし「13人の女性のなかにひとり男なので、生き地獄ですよ」とこぼしていた。
連続ドラマ「殺しの女王蜂」は、10月4日から毎週金曜深夜0時12分に放送。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)