旅の終わりに涙の決断 ベネディクト・カンバーバッチ主演作の予告公開
2013年8月30日 10:00

[映画.com ニュース] 英俳優ベネディクト・カンバーバッチの初主演映画「僕が星になるまえに」(ハッティ・ダルトン監督)の予告編が、このほど公開された。カンバーバッチ演じる主人公と、固い絆で結ばれた友人たちの旅路が、繊細かつ鮮やかに描かれた。
英ウェールズの美しい自然を背景に、友との絆や生きることの意味を描くドラマ。現在公開中の映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」で話題のカンバーバッチが、末期がんを患う青年ジェームズ役で映画初主演を務め、J・J・フィールド、トム・バーク、アダム・ロバートソンが共演した。
余命わずかなジェームズは、「世界で一番好きな場所に連れて行ってほしい」と3人の親友に頼む。3人は体の自由がきかなくなったジェームズをカートに乗せ、キャンプをしながら目的地を目指す。
このほど公開された予告編では、目前に迫る死を受け入れらないジェームズが友人たちとぶつかりあい、支えられながら旅する過程が克明に映し出され、4人のゆるぎない友情が切々と伝わってくる。時に屈託なく笑い、時に思いつめた表情を見せるジェームズが、やがて死に対する恐怖を乗り越え「運命は自分で決めたいんだ」と言って涙を流す姿は、旅の終わりに下される決断が痛切なものであることを予感させる。
「僕が星になるまえに」は、10月26日から全国で公開。
(C)CINEMA ONE SPV4 LTD MMX ALL RIGHTS RESERVED
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画