松屋銀座「エヴァ展」来場者10万人超
2013年8月26日 17:00
[映画.com ニュース] 日本テレビと朝日新聞社が主催し、松屋銀座8階イベントスクエアで開催中の「エヴァンゲリオン展」は、8月21日までに来場者10万人を突破した。
8月7日のオープンから、15日目での10万人突破となった。同展の開催は、8月26日までを予定。
同展は、「エヴァンゲリオン」としては初めての本格的作品展となったもの。95年のテレビシリーズから、コミック、映画、ゲームなど様々なメディアで展開し社会現象を起こしてきた作品として、これまでの様々な展開を網羅した形で構成。総展示数は1300点以上、うち300点は初公開のオリジナル原画となっている。
加えて、会場となった松屋銀座もエヴァンゲリオンとコラボしており、外観を初号機カラーでライトアップしているほか、各フロアでは、「アスカやシンジ風のコーディネート提案」を行い、さらに「エヴァ機イメージのパンプスアクセサリー」やオリジナルスイーツの販売も行って、全館 “エヴァ1色” で展開中だ。
また会期中には、限定出店の物販コーナー「EVANGELION STORE GINZA」も展開中で、ここでは全2000アイテムにも及ぶグッズが発売されている。(文化通信)