竜星涼、プライベートでキョウリュウレッドと気づかれず「ちょっと寂しい」
2013年8月24日 15:30

[映画.com ニュース] 俳優の竜星涼が8月24日、ファースト写真集「Ryusei」(株式会社東京ニュース通信社刊)の発売を記念した握手会を、都内で行った。写真集の出来ばえに満足げな竜星は、「本当に1枚1枚選ぶのが難しいくらい全ての写真が良かったです。自分でも『こんな表情するんだ?』と再確認できました」と語る。報道陣から「自分で見ても“格好いい”“かわいい”と思った?」と聞かれると、「実は……思ってしまいました」とはにかんだ。
現在放送中の「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウレッドこと桐生ダイゴ役で人気急上昇中の竜星。写真集はグアムで撮影が行われ、海やベッドでさまざまな表情を見せるほか、幼少時代やデビュー前のプライベートショットや直筆メッセージも収められている。グアムでは天候に恵まれたそうで、「直前まで大雨だったらしいんですが、飛行機が着いたら晴れて、外の撮影では虹が出ました。翌日も雨だったのに撮影が始まったら晴れて、また虹が出たんですよ。やはり『持っているのかな?』と思いましたね」と語り、笑いを誘った。
この日、集まったファンは約1000人。若い女性に加え、「キョウリュウジャー」ファンの子どもと母親の姿も多く見られた。キョウリュウレッドの影響で、街で子どもたちから声をかけられることも増えたのでは? と思いきや「あまり気づかれないんですよ」と苦笑いを浮かべた。3月に20歳を迎え、大人の仲間入り。「先輩たちと飲みに行く機会が持てるようになった」と嬉しそうに語るが、「おいしいとはあまり感じないです。でもあの場所の雰囲気が好きですね。すぐ赤くなります」と語った。
戦隊ヒーロー役は若手俳優の登竜門とも言われており、今後の活躍にも期待がかかるが「夢はありますが、まだ『キョウリュウジャー』が終わっていないので、まずは『キョウリュウジャー』をもっと知ってもらいたいし、より熱く、強くしていきたい。先のことはその時になって考えたいです」と話した。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ