西島秀俊&倍賞千恵子、特別映像で共演作「ハーメルン」をアピール!
2013年8月23日 08:00

[映画.com ニュース] 西島秀俊主演で、福島・会津の廃校で繰り広げられる人々の交流を描いた「ハーメルン」の特別映像が、このほど公開された。西島と共演の倍賞千恵子のツーショットコメントを収めた、貴重な映像を見ることができる。
長編デビュー作「美式天然」で、第23回トリノ国際映画祭グランプリ、最優秀観客賞をダブル受賞した坪川拓史監督がメガホンをとったヒューマンドラマ。時の流れとともに失われていく、場所や記憶を穏やかに描き出す。
昭和村にある廃校の元校長は、取り壊しが決定した校舎への愛着から、修繕を続ける日々を送っていた。ある日、卒業生の野田が、遺跡出土品の調査のため学校を訪れる。野田は、学校に苦い思いを抱えていたが、校長や恩師の娘リツコらとの出会いを通じて、心がほぐされていく。
特別映像では、西島と倍賞が、「劇場でお待ちしています」と本作をアピール。続いて、雪に埋もれた廃校のかたわらにたたずむ西島が映し出され、予告映像がはじまる。忘れかけていた記憶がよみがえる過程が、やわらかな視点で丁寧に映し出されている。
「ハーメルン」は、9月7日から全国で公開。
(C)ハーメルン製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
大好きな映画を、まさかの方法でとことん応援できる!! 革命的すぎてヤバい。
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和