スピルバーグ、テレビ版「アンダー・ザ・ドーム」の成功で新ドラマに着手
2013年8月11日 18:10

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグ監督の製作会社アンブリンが、新ドラマ「Extant」の制作に着手することになったと、米バラエティが報じた。
1年ぶりに地球へ帰還した女性宇宙飛行士の家族との関係修復と、歴史を変えることになる経験が描かれるSFスリラーだという。制作を発注したのは米CBSで、アンブリンが制作するスティーブン・キングのベストセラー小説をドラマ化した「アンダー・ザ・ドーム」を現在放送中だ。
同番組は高視聴率を叩き出しており、シーズン2の制作が決まっている。突然、透明の障壁に囲まれた田舎街の騒動を描く「アンダー・ザ・ドーム」の成功が、「Extant」のオファーにつながったことは言うまでもない。同番組は、2014年夏に13話で放送予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

異常な映画みつけました
【クレイジー】壮大VFXを監督がほぼ1人で製作、完成に12年、正確に言うと未完成…面白すぎる
提供:Henge