剛力彩芽&山崎賢人、“秘密の同居”開始!原作コラボの密着写真も公開
2013年8月10日 04:00

[映画.com ニュース] 女優・剛力彩芽が8月9日、東京・東大泉の東映撮影所で行われた初主演作「L・DK」(川村泰祐監督)の撮影に、共演の山崎賢人とともに臨んだ。剛力演じる主人公・西森葵と、山崎扮する久我山柊聖の同居シーンに臨んだ。
原作は、漫画雑誌「別冊フレンド」(講談社刊)で2009年から連載されている渡辺あゆ氏の人気少女漫画で、恋愛に奥手の女子高生と学校一のモテ男が繰り広げる、秘密の同居生活をコミカルに描いた青春ラブストーリー。7月17日に神奈川・よこはまコスモワールドでクランクインし、その後は横浜を中心にロケを敢行。この日は、主人公・西森葵(剛力)とひょんなことから同居することになった柊聖(山崎)が、部屋を訪れるシーンから撮影が開始された。
剛力は、初めてセットを目にし「細かいところもこだわったお部屋になっていて、こんなおうちだったら同居したいなって思いました。女の子があこがれる同居の楽しさが伝えられればいいですね」と満足げ。さらに、「こんな素敵な同居生活はあこがれます! 実際高校生のときにやってみたかったですね。学校のロケで二人が廊下ですれ違うシーンがあったのですが、秘密の同居という設定なので無言ですれ違うというシーンがすごくドキっとしました」と明かした。
この日は撮影されなかったが、剛力が料理の腕をふるう場面もあるそうで「基本的には何でもつくれますが、卵焼きが得意です。今回演じる西森葵は料理が得意な女の子なので、マイ包丁を用意して、玉ねぎのみじん切りやスライス、フライパン返しなどの練習はしました」と意欲をみなぎらせた。
ツンデレな男子高校生役に挑む山崎は、「葵の部屋を初めてみましたが、オシャレで葵らしい部屋だなと思いました。どのような撮影になるのか楽しみ」と期待を膨らませ、「葵に料理をつくってもらうのはドキドキしますが、柊聖としては余裕がある感じにみせなければいけないので、素を隠して演じられるように頑張ります(笑)」と語った。
また、原作漫画とコラボレーションした撮りおろし写真2種類が公開された。原作者の渡辺氏立ち会いのもと撮影が行われ、役どころになりきった剛力と山崎が制服姿で密着し、コミック12巻の表紙、別冊フレンド5月号の予告イラストを忠実に再現。渡辺氏は、本編の撮影現場も訪問しているそうで「映画も密着シーンの連続で、撮影現場で見ていてとてもドキドキしました。剛力さんと山崎さん、おふたりの“ラブ同居生活”を見るのが楽しみ」とコメントを寄せている。同写真は、8月10日発売の別冊フレンド9月号に掲載される。
「L・DK」は、2014年春に全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券