瀧本美織、47回忌に復活した貞子&子貞子に「かわいい」
2013年8月7日 19:20

[映画.com ニュース] 女優の瀧本美織が8月7日、東京・台場の東京ジョイポリスで行われた主演作「貞子3D2」の“2013貞子復活祭”に、英勉監督とともに出席した。この日は、貞子が井戸に落とされ命を落としてから47回忌にあたるという設定のため、貞子が劇中に登場する“子貞子”とともに復活。ふたりと対面した瀧本は、ホラーアイコンを前に「かわいい!」と笑顔をのぞかせていた。
大ヒットアクションホラー「貞子3D」(2012)の続編。前作の事件から5年後を舞台に、「呪いの動画」によって再びもたらされる死の連鎖を描く。瀧本は、貞子の恐怖にさらされる主人公・楓子を演じたが、「すごく怖いのが苦手」と吐露。「やるからには腹をくくって120%で」と挑んだが、「もらった台本が真っ黒で、ただでさえ怖いのに台本まで怖くしなくていいのに……。撮影が始まる3日前くらいに読みました」と明かした。
前作に続きメガホンをとった英監督は、「今回はすごく怖いですね。見終わった人が疲れたっていうくらい、体力を使うような体感型、肉体型」と自信をのぞかせた。
ジョイポリスでは、本作とコラボレーションした新アトラクション“貞子3D2 貞子の子”が、7月27日にオープン。プロジェクションマッピングを使用したスペシャルショーをはじめ、フードメニューに「貞子の髪の毛そばドッグ」「貞子の井戸ジュース」「貞子コーラフロート」が加わり、館内のいたるところで貞子が出没する。
「貞子3D2」は、8月30日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー