「パシフィック・リム」怪獣のスペシャル動画が公開!
2013年8月4日 12:00

[映画.com ニュース] メキシコでの少年時代に「マジンガーZ」や「ウルトラマン」の洗礼を受けた、ハリウッド屈指の“日本オタク”ギレルモ・デル・トロ監督渾身のSF超大作「パシフィック・リム」に登場する、巨大モンスター“KAIJU”に焦点を当てた特別映像が公開された。
「日本の怪獣に魅了された」と少年時代を振り返るデル・トロ監督は、今作で登場するKAIJUがその大きな影響にあることを解説し、「日本には多様な怪獣がいるが、我々は地球上に実在する生物の形にこだわった。動物を模した怪獣は最もベーシックなタイプで、ゴリラやサメをモデルにした」とデザインの秘密を披露。また、デザインに際しての唯一のルールが、「人間が中に入れる形にすること」だったことを明かし、過去の怪獣映画に登場した“着ぐるみ”への大きなリスペクトを伝えている。
同映像では、選りすぐりのコンセプトアーティスト、イラストレーター、スカルプター(彫刻家)、デザイナーの集団によって準備された様々なKAIJUのデザインが登場。「毎週のオーディション」によって厳選されていった過程が紹介されるほか、チャーリー・ハナム、イドリス・エルバ、菊地凛子のメインキャスト勢がKAIJUの魅力を語っている。
「パシフィック・リム」は、深海から次々と出現するKAIJUと、人類が総力を結集して作り上げた人型巨大兵器“イェーガ―”の壮絶な戦いを描くSFアクション超大作。中国をはじめとする海外マーケットの好調ぶりを受けて、早くも続編企画の浮上も伝えられている。8月9日から全国で3D/2D公開。
(C)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LCC
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント