スチャダラパーが異色カンフー「アイアン・フィスト」を猛プッシュ
2013年8月3日 21:30

[映画.com ニュース] 人気ラップグループ「スチャダラパー」が8月3日、東京・渋谷のシネクイントで米映画「アイアン・フィスト」の封切り記念トークショーを行った。俳優としても活動するヒップホップアーティストのRZA(レザ)が主演、監督、原作、脚本、音楽を手がけた異色カンフーアクション。この日はメンバーのBOSE、ANI、SHINCOが勢ぞろいし「予告編を見た時点で『ヤバくない?』ってメンバー同士盛り上がっていた。実際に僕らが大好きなものが詰まっている」(BOSE)と映画を猛プッシュしていた。
以前からRZAと深い交流があるクエンティン・タランティーノが全面バックアップした本作は、19世紀の中国を舞台に、抗争に巻き込まれ両腕を切り落とされた鍛冶屋の男が、鉄の拳を装着した“アイアン・フィスト”となって復活し、壮絶なリベンジに身を投じる。ラッセル・クロウ、ルーシー・リューら豪華キャストが顔をそろえ、激しいアクションをこなした。
ファンの間ではRZAのカンフー好きは広く知られており、ANIは「個人的にいちばん尊敬する存在であるRZAがやっと映画を撮り、自分の夢をかなえたんだと思うとこっちまで胸が熱くなった」と感激しきり。SHINCOも「ネットで予告編を見た時は、日本には来ないと思っていたから、日本公開にこぎつけたのもすごい。純粋にすげースカっとする映画」と大満足の様子だった。
ただ、BOSEは「RZAのことを知らない人たちに、どうやって良さを知ってもらったらいいのか……。特に女の子に薦めるのは難しい」と悩ましい表情も。「それにRZA本人が戦うシーンは、ちょっとツメが甘いところもあって(笑)」とツッコミも忘れなかった。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント