白石隼也、23歳の誕生日&ウィザード封切りで喜びダブル
2013年8月3日 15:05

[映画.com ニュース] 俳優の白石隼也が8月3日、東京・有楽町の丸の内TOEIで行われた「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」の初日舞台挨拶に出席。同日、23歳の誕生日を迎え、共演者やファンから祝福を受けると「ウィザードを演じ始めたのが21歳の時。自分にとっては成長させてもらえるチャンスになった。23歳になり、新たな第2章を作っていければ」と誕生日&全国303スクリーンでの封切りというダブルの喜びをかみしめた。
映画は魔法の国を舞台に、白石演じるウィザードが“金の魔法使い”と呼ばれる仮面ライダーソーサラーと激闘を繰り広げる。舞台挨拶には白石をはじめ、共演する陣内孝則、忍成修吾、永瀬匡、戸塚純貴、高山侑子、同時上映されるスーパー戦隊シリーズ第37作「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」から桃瀬美咲が駆けつけた。
歴代最年長ライダーとしてソーサラーに扮した陣内は、「若い人たちからエネルギーを受け取った。ネットのニュースで、僕が白石くんをレースクイーンとの合コンに誘ったって書いてあったけど、実際は『口の堅いレースクイーン、知らない?』って聞いただけ」と笑いを誘った。55歳の誕生日を8月12日に控えるなか、「子どもの頃、『仮面ライダーになりたい』と言っている周りの子どもを愚かだなと思っていたが(笑)、まさか自分が仮面ライダーになるなんて。つまり、私が言いたいのは『夢はかなう』ということ」と舌も滑らかだった。
最後に白石は「まだテレビ版は撮影中なので、しっかり最後まで完全燃焼して、自分たちがやった意味を見いだせれば。最後まで頑張るので、ぜひ皆さんも楽しんでください。もちろん、映画もひとつの集大成です」と胸を張り、最終回への決意を新たにしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映