人気少女漫画「好きっていいなよ。」実写映画化決定!
2013年7月23日 06:00

[映画.com ニュース] 累計発行部数が500万部突破を目前に迫る葉月かなえ氏の人気少女漫画「好きっていいなよ。」が、実写映画化されることになった。葉月氏は、「映画化のお話をいただいたとき、夢なんじゃないかって思って頭の中が真っ白になりました。自分の描いた漫画が有名人さんに、俳優さんに演じていただけるなんて、本当に本当に恐れ多いといった感じです」と驚きを隠せないでいる。
2008年4月に「月刊デザート」(講談社刊)で連載がスタートした原作は、同誌史上最速で発行部数100万部を突破した大ヒット漫画。12年10月からはテレビアニメ化され、好評を博している。
物語の主人公は、16年間も友人、恋人を作らずに生きてきた橘めい。学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、大和はめいを気に入り一方的に友だち宣言する。さらに、ストーカーに付きまとわれるめいを救うため、突発的にキスをする。そんなキスから始まった2人のラブストーリーが描かれていく。
葉月氏は、「ひとりひとりの人間には必ず表と裏があり、だからこそ生きているなかにドラマがたくさん作られていきます。主人公2人の知り合うきっかけはとても少女漫画的かもしれない、でも、知り合って2人のドラマが合わさり、周りが変化し、お互いにどんな感情が生まれるのか、そこをぜひ皆さんに見ていただきたいです」とコメントを寄せた。
「好きっていいなよ。」は、2014年に全国で公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント