水嶋ヒロが「御意」!「黒執事」特報で華麗なアクションを披露
2013年7月22日 13:00

[映画.com ニュース] 水嶋ヒロ主演で、枢やな氏の大ヒットコミックを実写映画化する「黒執事」の特報が公開された。水嶋扮する執事セバスチャンが、複数の敵を相手に華麗なアクションを披露。セバスチャンの主人・幻蜂汐璃(げんぽうしおり)役の剛力彩芽が、初の男装でクールな少年に扮した姿も確認することができる。
水嶋の約3年ぶりとなる俳優復帰作。大谷健太郎監督(「NANA」シリーズ)、さとうけいいち監督(テレビアニメ「TIGER&BUNNY」)が共同でメガホンをとり、枢氏の承認を得た完全オリジナルストーリーで、男性として生きる少女・汐璃が執事セバスチャンとともに怪事件に挑む姿を描く。
水嶋は、原作のキャラクターにビジュアルを近づけるため、体重を50キロ台に落とすほど過酷な役作りを敢行。特報では、4カ月に及ぶアクション訓練を経て撮影に臨んだ水嶋が、汐璃の命を受け「御意」という言葉とともに美しいアクションをさく裂させているほか、悪態をつく場面も見られ、セバスチャンになりきっている。
アクション監督の大内貴仁は、原作で描かれるセバスチャンの完璧な動きをリアルに落とし込むことにこだわり、水嶋との話し合いを通して形にしていった。水嶋のアクションを「動きのひとつひとつが華麗で美しいアクションでした。すべてを完璧にこなしていく姿はまさに原作のセバスチャンそのものを見ているよう」と絶賛し、「アクション中の動きすべてにセバスチャンというキャラクターを取り入れていました。すべてのアクションシーンでこちら側のイメージを超えるような、誰が見てもかっこいい、美しいと思うようなさまをみせた水嶋さんは本当にすごい」と舌を巻いている。
「黒執事」は、2014年1月18日から全国で公開。
(C)2014 枢やな/スクウェアエニックス (C)2014 映画「黒執事」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ