菅田将暉がスカート着用…「男子高校生の日常」予告で非モテ男子が暴走

2013年7月20日 08:00

「男子高校生の日常」の一場面
「男子高校生の日常」の一場面

[映画.com ニュース]若手俳優・菅田将暉野村周平吉沢亮の共演で、山内泰延氏の人気脱力系ギャグ漫画を実写映画化する「男子高校生の日常」の予告編が公開された。

非モテ男子が送る日常の一コマを切り取り、テレビアニメ化もされるなど大ヒットとなった山内氏の漫画を、松居大悟監督(「アフロ田中」)のメガホンで映画化。「王様とボク」「共喰い」と話題作への出演が続く菅田、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の野村、「仮面ライダーフォーゼ」の吉沢が仲良し3人組に扮する。ほかに若手女優の岡本杏理山本美月らが女子高生役で出演。

男子校に通うタダクニ(菅田)、ヒデノリ(野村)、ヨシタケ(吉沢)の仲良し3人組は、いつもタダクニの部屋に集まり、だらだらとした日々を過ごしている。しかし、学園祭が隣接する女子高と共催することになり、にわかに浮足立つ。

予告編は、ヨシタケとヒデノリに騙され、ひとり妹のスカートをはいてしまったタダクニの間抜けな姿から始まる。思春期真っただ中の3人は、「彼女ってどうやってつくるの?」と悩み、キラキラとまぶしい女子高生たち翻ろうされっぱなし。名古屋在住のアイドルグループ「チームしゃちほこ」が歌う主題歌「マジ感謝」にのせ、勘違いで暴走する男子高校生の姿をコミカルに描き出す。映画版のオリジナルキャラクターで、高校生役に挑戦した栗原類も制服姿を披露している。

男子高校生の日常」は、10月12日から全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース