北乃きい、ゆるキャラたちと大ヒット祈願&密かな夢は「死ぬまでに叶えます!」

2013年7月16日 18:30

「夢を全力で追いかける」と願いを込めた北乃きい
「夢を全力で追いかける」と願いを込めた北乃きい

[映画.com ニュース] 女優の北乃きいが7月16日、東京・神田明神で行われた主演映画「上京ものがたり」の大ヒット祈願イベントに出席。北乃演じる主人公・菜都美が上京して作家デビューするまでの奮闘を描いた物語にちなみ、全国から集まったゆるキャラたちとともに映画の大ヒットを祈とうした。

人気漫画家・西原理恵子氏の自伝的コミックを原作に、2009年に深津絵里主演で映画化された「女の子ものがたり」の学生時代を描く前日譚的作品。美大へ通うため田舎から上京してきた菜都美が、ヒモの彼氏・良介(池松壮亮)やバイト先のキャバクラの先輩(瀬戸朝香)らとの出会いを経て、漫画家として成長していく姿を描く。「女の子ものがたり」を手がけた森岡利行監督が再びメガホンをとった。

北乃は、応援に駆けつけた兵庫・尼崎の「ちっちゃいおっさん」、新潟の「レルヒさん」、埼玉・深谷の「ふっかちゃん」、島根の「しまねっこ」、岩手・陸前高田の「たかたのゆめちゃん」に囲まれ、「パワーをもらった。かわいくて癒される」とニッコリ。ちっちゃいおっさんも、「生でこんなキレイな女優さんと会えてめっちゃうれしいわー!」と大喜びの様子だった。

等身大の役柄を演じた北乃は、「お話の内容も役柄もすごくナチュラルで、自分の好きなテーマだった。私も同じように夢を追いかけて神奈川の実家から東京に出てきたので共感するところもあり、夢を追いかけている女の子への人生応援ムービーになっている」とアピール。自身の絵馬には「夢を全力で追いかける」と願いを込め、「中国語を勉強していて台湾に友達もいるので、いつか台湾でも芸能活動してみたい」と語り、ちっちゃいおっさんと中国語で会話を交わすなど流ちょうな中国語を披露。また、「プライベートの夢は秘密。死ぬまでに叶えます!」と密かな野心に心を躍らせていた。

上京ものがたり」は8月24日から全国で公開。

(映画.com速報)

パーマネント野ばら[DVD]

パーマネント野ばら[DVD]

最安価格: ¥3,344

美しい空と海に囲まれた田舎町を舞台に、大人の女性の恋心と懸命に生きる姿を描いたドラマ。原作:西原理恵子
女の子ものがたり[DVD]

女の子ものがたり[DVD]

青春時代に感じた友人同士の絆や甘酸っぱい想い出を、多彩な豪華キャストを迎えて描いた、西原理恵子原作の青春ドラマ!

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース