今度のキティはキュートに増殖 貞子との異色コラボ第2弾が明らかに
2013年7月12日 06:00

[映画.com ニュース]サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が、大ヒットアクションホラー「貞子3D」(2012)に続き、「貞子3D2」でJホラーのアイコン“貞子”と2度目のコラボレーションを果たすことがわかった。
今回のコラボ企画“貞子×HELLO KITTY”では、1年ぶりに貞子のコスプレに挑戦したキティが、本作にちなみ、最新式3Dプリンターで自らを増殖させる。怖さをアップするため、ボリュームを増した前髪から鼻と口だけをのぞかせた姿や、前作のプロモーションで話題をさらった始球式でのパフォーマンスを再現したデザインなど、4種類で展開。ぷくぷくシール、クリアファイルをはじめとしたステーショナリーから、iPhoneケースなどさまざまなグッズが販売される。
公開に先駆け、「キャラアニ.com」の特設ページ(http://www.chara-ani.com/fair.aspx?id=121)では、7月12日に先行予約販売を開始。本作の上映劇場では、公開初日の8月30日から手に入れることができる。
「貞子3D2」は、NHK連続テレビ小説「てっぱん」のヒロイン役で人気の若手女優・瀧本美織主演で、「呪いの動画」事件の5年後を舞台に、再び人々の間に広がる貞子の呪いを描く。8月30日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント