「ウルヴァリン」最新作、H・ジャックマン&トップモデルTAOの2ショット公開!
2013年6月19日 11:00

[映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマン主演の人気アクションシリーズ最新作「ウルヴァリン:SAMURAI」から、ジャックマン演じるローガン/ウルヴァリンとトップモデル岡本多緒(TAO)扮するウルヴァリンの恋人マリコが並んだ場面写真が、世界初公開された。
本作でハリウッドデビューを果たすTAOは、14歳の頃からモデルとして活動し世界の第一線で活躍。もともと女優業には興味はなかったが、ジャックマンの大ファンということもあってヒロイン役のオーディションを受けたところ、大役を射止めた。TAOが演じるマリコは、ウルヴァリンを日本に呼び寄せる大物実業家・矢志田の孫娘で、謎の組織から襲撃を受けたウルヴァリンと逃避行するうち恋に落ちるという役どころ。TAOは、「強い女の子である半面、内に秘めた暗さのあるキャラクターになっているはずです。単におしとやかとは違う、どこか屈折したヒロインになっているのではないかと思います(笑)」と説明する。
大ファンだったジャックマンとの共演で「この人、本当に欠点がないのかな? と思ってしまうほど完璧な人でした」と尊敬の念が深まった様子。「新人だった頃の経験を思い出しながら、自分はこんな感じだったよってアドバイスしてくれるので、とてもありがたかったです。つらいことも楽しんでやっている姿勢には、頭が下がりましたね」と、ハリウッドスターから学ぶことも多かったようだ。
また、当初はマリコというキャラクターにあまり魅力を感じていなかったジェームズ・マンゴールド監督が、「TAOに会って初めてマリコのキャラクターが意味を持った」というほど今作には欠かせない存在だ。「ジェームズが監督だったからこそ演技にのめり込めた」と振り返りつつ、「ひとつひとつの出会いに運命のようなものを感じますね」と語った。
「X-MEN」シリーズの人気キャラクター、ローガン/ウルヴァリンを主人公に描いた「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の続編。日本が主な舞台となることから、本格的な日本ロケが敢行され、TAOのほか、トップモデル福島リラがウルヴァリンを日本へと導くユキオ役、真田広之が矢志田の息子シンゲン役で出演する。9月13日から全国で公開。
(C)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和