ティム・バートン監督の次回作にクリステン・リッターが出演
2013年6月17日 17:55

[映画.com ニュース] FOXチャンネルで放送中のドラマ「23号室の小悪魔」や、映画「お買いもの中毒な私!」で知られる女優クリステン・リッターが、ティム・バートン監督の新作「Big Eyes(原題)」に出演することが決定した。1960年代に脚光を浴びた画家ウォルター&マーガレット・キーン夫妻を描く伝記映画で、クリストフ・ワルツとエイミー・アダムスが夫婦役で主演する。
ウォルター&マーガレット夫妻は、大きくデフォルメされた瞳を特徴とした少年少女の絵画で、当時のアート界に“ビッグ・アイ”ブームを巻き起こした。内気なマーガレットが実際に筆をとった画家であったのに対して、商売上手なウォルターはトーク番組に出演し、自分の作品として積極的に宣伝した。その後、離婚を決めた2人は、どちらが作品の生みの親かをめぐってドロ沼の裁判を繰り広げ、法廷で描き比べ対決した結果、ウォルターが敗北した。
米Deadlineによれば、リッターはマーガレットに自らの権利を主張するよう説得する友人役を演じるようだ。「Big Eyes(原題)」は、米ワインスタイン・カンパニーが製作し、今夏クランクインする。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和