ティム・バートン監督の次回作にクリステン・リッターが出演
2013年6月17日 17:55

[映画.com ニュース] FOXチャンネルで放送中のドラマ「23号室の小悪魔」や、映画「お買いもの中毒な私!」で知られる女優クリステン・リッターが、ティム・バートン監督の新作「Big Eyes(原題)」に出演することが決定した。1960年代に脚光を浴びた画家ウォルター&マーガレット・キーン夫妻を描く伝記映画で、クリストフ・ワルツとエイミー・アダムスが夫婦役で主演する。
ウォルター&マーガレット夫妻は、大きくデフォルメされた瞳を特徴とした少年少女の絵画で、当時のアート界に“ビッグ・アイ”ブームを巻き起こした。内気なマーガレットが実際に筆をとった画家であったのに対して、商売上手なウォルターはトーク番組に出演し、自分の作品として積極的に宣伝した。その後、離婚を決めた2人は、どちらが作品の生みの親かをめぐってドロ沼の裁判を繰り広げ、法廷で描き比べ対決した結果、ウォルターが敗北した。
米Deadlineによれば、リッターはマーガレットに自らの権利を主張するよう説得する友人役を演じるようだ。「Big Eyes(原題)」は、米ワインスタイン・カンパニーが製作し、今夏クランクインする。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ