剛力彩芽「ステージで涙」の理由を語る 閃光ライオット2013応援ガールに就任
2013年6月10日 16:30

[映画.com ニュース]剛力彩芽が10代限定の音楽フェス「閃光ライオット2013」の応援ガールに就任。6月10日、東京・半蔵門のTOKYO FMホールで会見を行い、「10代の熱さを応援できれば」と意気込んだ。4月に行ったCDデビューイベントでは、歌手として初ステージに立ち、感極まって号泣。「不安もあったが、やっと届けられたという喜びと、皆さんの温かい声にいろんな感情が沸きあがった」と涙の理由を語った。
同フェスはTOKYO FMで放送されている「SCHOOL OF LOCK!」、ソニーミュージック、KDDIが主催する10代アーティスト限定の“音楽の甲子園”。2008年に始まり、「Galileo Galilei」、「ねごと」、「WEAVER」、片平里菜ら過去の出場者がメジャーデビューを果たしており、昨年は参加を目指し全国から約1万通の応募があった。
剛力は音楽が大好きだといい「元気になれたり、勇気をもらえたり、音楽は心に素直に響くもの」と熱弁。フェス当日、ステージに立つアーティストたちに対し「届けたいという気持ちがあれば、必ず届くはず。その瞬間を楽しんで、まっさらな“じぶん”をぶつけてほしい」とエールを送った。
応援ガールは09年開催の第2回から登場し、夏未エレナ(09)、川口春奈(10)、北乃きい(11)、能年玲奈(12)が歴代応援ガールとして名を連ねる。「閃光ライオット2013」は8月4日、東京・日比谷野外大音楽堂で開催され、剛力本人もステージに登場。「胸に残るような楽しい1日にしたい」と抱負を語った。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和