稲川淳二、ミイラ取りがミイラになる? 「鷹の爪」新作の幽霊キャラで声優
2013年6月3日 13:30

[映画.com ニュース] 世界征服をたくらむ悪の秘密結社・鷹の爪団の日常を描いた人気ギャグアニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズの最新作「鷹の爪GO 吉田、秘密結社やめるってよ(仮題)」に、タレントの稲川淳二が声優を務める幽霊の新キャラクター、霊吉さんが登場することがわかった。
霊吉さんは、アセロラの魅力を熱っぽく語る、アセロラが大好きな幽霊。アセロラをお供えされるとフレッシュな外見にバージョンアップし、「うれC!」「おいC!」「うらめC! Yeah!!!」などと、アセロラに豊富に含まれるビタミンCを強調するかのような口調になるのも特徴だ。
霊吉さんがつぶやくTwitterアカウント(https://twitter.com/reikichi_ghost)も開設。霊吉さんの夢は「生まれ変わること」で、「“ツイッターアカウントを作ってフォロワー1万人を集めたら生まれ変われる”と聞いたため、ツイッターを始めることになった」としている。長年成仏できずに漂い続けてきたキャリアを生かし、達観した言葉と豊富な経験をもって、あらゆるツイートにも分別もって対応していくとのことだ。
声優を務める稲川は「私も長年、怪談で幽霊を語ってきましたけど、幽霊になって語るのは初めてです。こういうのが、ミイラ取りがミイラになるって言うんですかね? アセロラが大好きという設定も、楽しんでやらせていただきます」とコメント。「鷹の爪」シリーズの生みの親で、今作でも監督・脚本を務めるFROGMANは、霊吉さんについて「アニメだけでなくツイッターや映画にと幅広く展開しますので、どうか可愛がってやって下さい」と話している。
「鷹の爪GO 吉田、秘密結社やめるってよ(仮題)」は今秋公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)