“ギネス級”の最年長ライダー・陣内孝則、次なる相手はしんちゃん、ドラえもん!?
2013年6月3日 16:35

[映画.com ニュース]東映の人気特撮ヒーローの映画化となる「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」の製作発表が3日、都内で行われた。
「仮面ライダーウィザード」で、舞台となる「魔法使いの国」のオーマ大臣を演じるのが陣内孝則。金色の魔法使いこと仮面ライダーソーサラーとしてウィザードの前に立ちはだかる、51歳の歴代最年長ライダーとなるが、「前に松平健さんが出ていたじゃないですか」と異議申し立て。松平がライダー役でなかったことを知らされると、「それは光栄。ぜひギネスに申請してください」とリクエストした。
2010年に「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク」で声優を務めたことがあり、「ピカチュウと戦ったことがあるので、いずれはライダーとも戦わなければいけないと思っていた」と運命的な出会いを強調。「これからはクレヨンしんちゃん、ドラえもんと戦うことも念頭に、芸能活動にまい進したい」と意気軒高だ。
さらに、作品の見どころを問われ「『オズの魔法使い』や『ロード・オブ・ザ・リング』『ハリー・ポッター』をパ、パ、パクッ、インスパイアされた、節操のない、いや面白みいっぱいの娯楽作品」と“迷解説”。自身の出来ばえについては「基本的に格好いい役しかやらない。持ち前のさわやかさ聡明さを押し殺す演技が大変だった」と持論を展開すると会場は大爆笑。質疑応答でどもったり言葉が出てこないレギュラー陣に、「このキャスト、バカばっかりか。ちゃんと短く、端的に言え」と一喝するひと幕もあった。
そんなベテランの存在感に、主演の白石隼也は「現場に入ってきた時に、“陣内さんTシャツ”を何十枚も差し入れされて、陣内教の講演会みたいで現場の雰囲気を持っていかれた」と平身低頭。そして、「パワフルな芝居に負けないよう、ただただ必死にあがいてみたつもりです」と振り返った。
一方の「獣電戦隊キョウリュウジャー」は、戦隊シリーズ初のミュージカル。リーダーのキョウリュウレッド役の竜星涼は、「スケールのでかい映画。曲も歌っていて、映画のためにパパイヤ鈴木さんが振り付けてくれました。600人のエキストラと一緒に踊ってもいます。皆さんに明るく、元気になってもらいたい」と笑顔でPRした。
「仮面ライダーウィザード イン マジックランド」は他に忍成修吾がゲスト出演、「獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョOFミュージック」のゲストは中村静香、桃瀬美咲、佃井皆美の3人で、8月3日に全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI