映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

セス・マクファーレン、来年のアカデミー賞司会再登板はなし

2013年5月25日 12:00

リンクをコピーしました。
今年のアカデミー賞司会を務めたセス・マクファーレン
今年のアカデミー賞司会を務めたセス・マクファーレン
写真:Startraks/アフロ

[映画.com ニュース] 今年のアカデミー賞司会を務めたセス・マクファーレンが、改めて続投の意志がないことを表明したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。

大ヒット映画「テッド」の監督で、「ファミリー・ガイ」などの米人気アニメの製作総指揮を手がけるマクファーレンは、今年の第85回アカデミー賞授賞式の司会にサプライズで抜擢。独自のユーモアセンスと歌唱力を披露したこともあって、授賞式中継は前年比3%アップの4030万人という視聴者を獲得した。特に、広告主が重要視する18~49歳までの視聴者層が11%もアップしたことから、再登板への期待が高まっていたものの、当の本人はアカデミー賞前から続投に消極的な姿勢を見せていた。

マクファーレンは、「ファミリー・ガイ」、「アメリカン・ダッド」、「クリーブランドショー」という3番組の製作総指揮と声優を務めるばかりか、監督第2作の西部劇コメディ「A Million Ways to Die in the West」と「テッド2(原題)」を抱えており、多忙を極めている。プロデューサー側からのラブコールに応えようとしたものの、「スケジュールの都合をつけようとしたが、睡眠が必要だと悟るに至った」とツイッターでコメントした。

なお、マクファーレンは後任に賞レース嫌いとして知られているホアキン・フェニックスを推薦している。

セス・マクファーレン の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 2月1日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る