聖書を題材にした大ヒットドラマ「ザ・バイブル」が映画化
2013年4月28日 19:30

[映画.com ニュース] 聖書を題材にしたアメリカのヒットドラマ「ザ・バイブル」が劇場公開されることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
「ザ・バイブル」は、米ヒストリー・チャンネルで全10話のミニシリーズとして放送され、第1話の視聴者数は1310万人と、ケーブル局のドラマとして最高の数字を叩き出した。その後も堅調な視聴率を維持し、最終話の視聴者数は1170万人だった。
制作総指揮を務めるマーク・バーネットは、世界から同ミニシリーズを劇場公開したいという要望を受け、現在再編集を行っているという。イエス・キリストの復活に焦点を絞った3時間の映画になる予定。など、同ミニシリーズはすでにアメリカでDVDが発売されており、ミニシリーズとしては異例のセールスを記録している。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹