聖書を題材にした大ヒットドラマ「ザ・バイブル」が映画化
2013年4月28日 19:30

[映画.com ニュース] 聖書を題材にしたアメリカのヒットドラマ「ザ・バイブル」が劇場公開されることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
「ザ・バイブル」は、米ヒストリー・チャンネルで全10話のミニシリーズとして放送され、第1話の視聴者数は1310万人と、ケーブル局のドラマとして最高の数字を叩き出した。その後も堅調な視聴率を維持し、最終話の視聴者数は1170万人だった。
制作総指揮を務めるマーク・バーネットは、世界から同ミニシリーズを劇場公開したいという要望を受け、現在再編集を行っているという。イエス・キリストの復活に焦点を絞った3時間の映画になる予定。など、同ミニシリーズはすでにアメリカでDVDが発売されており、ミニシリーズとしては異例のセールスを記録している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント