異例の試み! 公開中の映画「ハーブ&ドロシー」続編DVDを劇場で販売
2013年4月12日 07:00

[映画.com ニュース] ニューヨークの現代アートコレクター夫妻を追ったドキュメンタリーの第2弾で、現在公開中の「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」のDVDが劇場鑑賞者限定で、劇場窓口で販売されている。公開中の作品をソフト化して販売するという異例の試みだ。
今作はインターネット上で製作費を集めるクラウドファンディングを利用し、915人から日本最高金額となる1460万円の支援を受けた。今回のDVD販売の経緯について佐々木芽生監督は「DVDの発売は、通常映画が公開されてから半年後。それでは、好きな映画を見た後に、DVDを買って手元に置いておきたいと思っても忘れてしまう。コアな映画ファンのために、劇場公開と同時にDVD発売をしたい、というのは前作からの願いだった。1人でも多くの人に映画を見てもらうために、これからも映画公開の慣習にとらわれずに、新しいアプローチを試みて行きたい」と語る。
「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」DVDは本編87分、特典映像として日本版予告と本編に入らなかったアウトテイク集(26分)を収録。3885円。鑑賞券半券または前売り券を持っている人のみ、公開中の劇場窓口で購入可能。
Copyright (C) 2013 Fine Line Media,Inc. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画